ホーム > 搬送業務情報 > 大田区の東芝病院から近所のご自宅への搬送

大田区の東芝病院から近所のご自宅への搬送

■2015/06/11 大田区の東芝病院から近所のご自宅への搬送
今日は大田区にある東芝病院へお迎えに行ってまいりました。葬儀社からの依頼内容としては、ドライアイスの用意と枕飾りを設置するまでお願いしたいという事でした。何らかの理由で葬儀社の方は直ぐに対応できないようです。そこで気になるのはご遺体の体格です。ワンマンである弊社は一人でも大概の事はカバー出来ますが、かなり大柄な方となった場合は対応できない可能性があります。
事前情報としては亡くなられた方は女性で、ご家族に男性はいるという事ぐらいでした。後は出たとこ勝負って事になります。
病室に伺いますとご親族の方々が5人。そのうち2名が男性でしたがお一人はご年配の方。まぁ何とかなるでしょうと思いきや、”やばい”かなり大柄な方です。この場(病院)は看護師の方等サポートしていただけるので、ストレッチャーに移動する事が出来ても問題はご自宅です。しかも3階でエレベーターにストレッチャーは入らないという。
こういう場合スクープストレッチャーを立てる事で別段問題ないのだが、気がかりなのは間取りです。玄関からクネクネ曲がるような造りだと正直しんどいですね。
ご自宅に到着しましたら一安心。そこには大学生と中学性?の男子がいましたから心強い。正直息子さんと二人ではかなりしんどいと感じましたから。
ご家族の方々の協力があり、さほど問題もなくご安置できました。後日通夜式場への搬送もありますので頑張ります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
有限会社N・T・Kプランニング
http://ntk-planning.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区中村南3-2-15-104
TEL:03-6314-6917
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

ニッポンの社長インタビュー

「時をすごす」 葬儀・司会専門「N.T.K」
葬儀ブログ

搬送業務情報ブログ

お問い合わせ
東京都練馬区中村南3-2-15-104 http://ntk-planning.com/

facebook

フォローミー