ホーム > 搬送業務情報 > お迎えからご安置までお任せ下さい。何とかなります。

お迎えからご安置までお任せ下さい。何とかなります。

■2015/08/26 お迎えからご安置までお任せ下さい。何とかなります。
本日の業務は、板橋区内の病院にお迎えにあがり、練馬区内のお寺に安置する内容です。
依頼の電話で、葬儀社の方が今すぐ対応とれなさそうな様子が感じとれました。別件を対応中?
「ドライアイスと柩を用意して病院に行って、納棺したらご家族2名同乗してもらって、お寺に安置しておいて」
依頼内容としてはこんな程度です。もっと詳しく聞きたかったのですが、ゆっくり話をしている余裕がなさそうでした。
不安要素は2点。
病院で納棺は可能か?と納棺状態でお寺に安置するには人手が?という点です。
先ずは病院での納棺ですが、基本的にはダメでしたが何とか融通を利かせてもらいクリアできました。
そして2つ目の不安要素。お寺に安置ですが、ご家族に男性がいたらその方のサポートでと考えていましたが2名とも女性。さすがに厳しいかな。
次なる手は…。
すると、別件を対応しているスタッフから終了の連絡が入りました。何とも良いタイミングです。
早速お寺に向かってもらいました。
こちらがお寺に到着した時、先に到着したもう一人のスタッフが、受入れ準備を整えてあったのでスムーズに安置する事が出来ました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
有限会社N・T・Kプランニング
http://ntk-planning.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区中村南3-2-15-104
TEL:03-6314-6917
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

ニッポンの社長インタビュー

「時をすごす」 葬儀・司会専門「N.T.K」
葬儀ブログ

搬送業務情報ブログ

お問い合わせ
東京都練馬区中村南3-2-15-104 http://ntk-planning.com/

facebook

フォローミー