ホーム > 時をすごす > 3/25-26

3/25-26

■2017/03/26 3/25-26
3/25-26
音楽奏でのお別れ会。
プロデュース&進行業務でした。
今回は92歳のお祖父様が、とにかく音楽が好きでカラオケ大好きだったので、故人のカラオケメモ録から好きなようにピックアップして、ピアノの生演奏三昧にしてほしいとのご依頼。
出来ればシンガーの方に来てもらって「美空ひばりの川の流れのようにと愛燦々の献奏」と「森山直太朗のさくらでの出棺」の時は歌を歌って貰いたいと希望されたのですが、こちらは手配付かずに断念(>_<)
通常で言う通夜は納棺~打ち合わせの間 常にピアノの音色。
お別れ会当日は
色々なジャンルの曲をご葬家のリクエストを取り入れながら、ピアノで奏でて貰いました。

献奏の歌は参列者皆に歌詞カードを配り、私が少しだけリードして皆で大合唱!
泣きながら歌っていた人もいたかなっ?

参列者が自由に献花し、想い出コーナーで懐かしみ、話しが弾んでしまう。

厳かな中にも楽しさもある、皆が1つになった会となりました。

皆が口々に言うのは「矢張り生演奏はいいわねぇ~」でした。

もっともっと、沢山の人に良さがわかって貰えると嬉しいなっ!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
有限会社N・T・Kプランニング
http://ntk-planning.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区中村南3-2-15-104
TEL:03-3926-3613
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

ニッポンの社長インタビュー

「時をすごす」 葬儀・司会専門「N.T.K」
葬儀ブログ

搬送業務情報ブログ

お問い合わせ
東京都練馬区中村南3-2-15-104 http://ntk-planning.com/

facebook

フォローミー